Android版 Google日本語入力がリリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleが昨日発表をフライングしてしまったようですが、本日正式リリースされました。
詳細は以下から。

 

Google日本語入力は、Googleが作った日本語入力ソフトです。
既にPC版はリリースされています。
複雑な言葉も変換精度がよく、予測変換もかなり良くできていることもあり、利用しているユーザーも多いのではないでしょうか?
そんなGoogle日本語入力が、ついにAndroidに登場しました。

これまでAndroidの日本語入力は、変換精度の良いATOK、ソーシャルIME対応のsimejiなどが使われてきていました。
しかし、ATOKは有料で1500円と結構な値段がします。
simejiに関しても、個人開発ということもあり不具合が頻発しているようです。
そんな中、無料で利用できる変換精度の良いGoogle日本語入力が注目されています。早速、インストールしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMEは特にこれといった特徴はなく普通のパッドです。
端のほうのパッドが若干細くなっている感じですね。
英字はqwety配列↔フリック(切り替え対応)、数字は携帯配列となっています。
気になる変換精度ですが、さすがGoogleといった所で、予測変換の段階でも既にすごいです。
ソーシャルIMEには対応していませんが、今後のアップデートで対応してくれるといいですね。

一日使ってみた感じでは、十分にメインで運用できると思います。
動作も軽快で、今まで使っていたsimejiよりも快適に動作しています。

 

Google日本語入力は無料なので、ぜひ試してみてください。

関連リンク:
[Google日本語入力 – Android Market]


BGM:none

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *