ついにiOS 5.0.1の脱獄ツールがリリースされる

既に知っている方もいると思いますが、iOS5.0.1の紐なし脱獄ツールがリリースされました。
なお、iOS5の紐なし脱獄は今回が初になります。

注意点として、A4コア以前のものにしか対応していないということです。
A5コアを搭載するiPad2やiPhone4Sは未だに完全脱獄は不可能です。

私もiPod touch 4thをiOS5にアップデートしてしまったせいで、しばらく正規のファームウェアで使用していました。
今回のリリースにより、脱獄可能となりましたので近々脱獄しようかと思います。

非脱獄になって不便なことといえば、Activatorが使えなくなったことです。
Activatorがあれば、音量ボタン長押しで、次や前の曲に飛ぶような設定をすることができます。
逆に言えばそれだけですが、touchを音楽プレーヤーとして運用するため、かなり不便でした。
音楽の選曲をするためにいちいちiPodを取り出すのは面倒なので。。

導入方法は私も以前よりお世話になっている以下のサイト「Will feel Tips」さんを参考に。
iOS 5.0.1紐無し脱獄Toolリリース!使い方はじめてガイド

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *