遅くなりましたが、年賀状的なものできました

気がつけば、正月も終わってました。
正月は久々に消しゴムはんこを作っていました。
年賀状用に、とはいったものの、年賀状にしては遅れすぎですよねorz
(RSSを購読されている方へ RSSには続きのリンクが貼られていませんが、続きがありますのでぜひ御覧ください)

そんなわけで、年賀状は地元の人には僕が福岡にいる間に、沖縄の人には手渡しとなります。
まだ宛名すら印刷してませんが。

今年の干支は龍、辰。
当然、年賀状にも龍を入れようと思ったわけです。
だから彫りました、消しゴムはんこ。
1年ぶりぐらいにデザインナイフと彫刻刀使いました。
なんか彫ってて疲れましたが、テンションは割と高めでした。(多分壊れかかってる)

で、出来たのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

意外と細かい所が多くて、少し時間がかかってしまいました。
トレス30分 + 彫り4時間強 + 外彫り・手直し1時間
大体5,6時間ぐらいでしょうか。
3日くらいでちまちま作業したので負担は大きくありませんでしたが、もう少し早く始めておけばよかったかもと後悔。

来年はもっと早く作れるように頑張りたいです。

さて、お友達にはこのはんこ付きの年賀状を出すわけですが、出来が良くないので恥ずかしいorz
一昨年よりは格段にクオリティも上がっているものの、「消しゴムはんこ職人」への道はまだまだ遠い。

ではでは、また。


BGM:CALL BACK YESTERDAY/前田愛

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *