Apple iPad3を発表 発売日は3/16

全世界が待ち望んだiPad3がとうとう発表されました。
今回はどの様なスペックアップがされたのか、詳細は以下から。

iPadはタブレットコンピューターの革命であると言っても過言ではないくらいに革新的なデバイスです。
誰でも使えるインタフェース、軽快な動作、高度なセキュリティ、脅威の電池持ち、そして洗礼された外観。
発売以来、シェアを伸ばし今では シェア率は40%を超え、世界中で使われています。

そんなデバイスの最新版が発表されました。

さて、iPad3ですが、発売前の噂は以下のとおり。
・Retinaディスプレイ搭載?
・A6(クアッドコア)プロセッサー搭載か?
・Retina対応により、RAMも増える?
・HDカメラ搭載?
・LTE搭載も?
・Siriも使えるのではないか?
・iPad3ではなく、iPad HDかも。

どれもこれも、搭載してほしいものばかりです。
特にRatinaディスプレイは是非ほしいですし、期待ができると思います。
さらにA6プロセッサー、何とクアッドコア。電池持ちが気になるところですが。。

で、結局今回発表されたiPadはどうだったの?ってことです。
さてさて、噂は当たったのか?気になるスペックは以下。

Retinaディスプレイ
-2048×1536の高解像度
-フルカラーIPS液晶で彩度44%アップ

A5Xプロセッサ
-Applleによると性能はTegra3の2倍らしい

iSightカメラ
-5層レンズ+赤外線フィルター
-1080pの動画撮影が可能

LTE対応
-高速モバイルインターネット

メモリ
-発表なし
-Retinaディスプレイのために増えるのでは?

サイズ
-大きさはほぼ変わらず。

発売日
-3/16
-すでに予約は開始している

予想がここまで当たるとは思いませんでした。
Retinaディスプレイと、A5Xプロセッサーは大きなポイントですね。
LTEにも対応したことで、あらゆる面で高速なタブレットとなりました。
電池も似に関しても変わらず10時間。

名前は発表がありませんでした。
「新しいiPad」のみ。

ものすごいタブレットになってしまったようです。。
正直、ほしいけどお金はない。
ほしいならすぐ予約した方がいいかもしれませんね。
毎度Apple製品は発売日に手に入らなかったら、しばらくかかりますからね。

iPad – Apple

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *