ごめんね、私Javaになる。

はい、てことでJava始めました。(冷やし中華始めました風に)
1週間ほど、ごろごろしながら、いじいじした結果、とりあえず、難しいということが分かりました。

とりあえず、「クラスってなんぞーー!」 って感じですね。
オブジェクト指向って何か全く分かっておらず・・・。
出来れば、夏休み残り1週間ほどでJavaの基本文法とか覚えたいと思います。
というか、今持ってるJavaの本の最後の方は本当に意味不明すぎて、理解できそうにないです。
Javaプログラマーの皆さん、何かいい本や勉強方法があったら教えて下さいm(_  _)m

最終的には、Androidアプリ開発が目標です。
その前に、Eclipseという大きな壁があるんですけどね・・・。
IDEなんて触るの初めてだから、全く分からないです。
とりあえず今は、JDK + CPadでプログラム作ってます。
んで、当分はその組み合わせで、AOJの問題でも解いていきたいと思います。
Eclipseはせめて基本文法の勉強が終わってからだなぁ。

そんなこんなで、頑張っていきたと思います。
ではでは、また明日。


♪BGM:Cosmic Mind/lily-an(Liz Triangle)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *