【日記】2012/8/4「無題」

ブログの更新がないのは、試験期間中だからです。
試験期間だからとは言え、ブログ更新したい気持ちはありますが、圧倒的なネタと時間不足。
そして日記記事。

私達高専生にとって、最も鬱になりがちで、テスト前症候群と呼ばれる「なにか作りたい病」と戦う日々はとても辛いものです。
これが2,3ヶ月に 一回という周期で年4回ほど訪れます。

入学したばかりの1年生は、徹夜で何とか乗り切ろうと頑張ったりもしますが、2年生になって気づくのは徹夜なんてのは意味が無いということです。
徹夜すれば、翌日のテストに響くだけでなく、翌々日のテスト対策も身が入らなくなります。
だから地味に勉強したりもするのですが、それで赤点なんて取ったら、勉強する気も失せます。

さて、3年生。
私の学校ではレポートに追われ、テスト1週間前まではまともに対策などができませんでした。
結局、徹夜の道をたどったり、現実逃避に忙しくなったりしています。

今日・明日はテスト期間中の休みになりました。
本来ならば勉強するはずですが、今回は3時間以下睡眠が1週間以上続き、休まないと死に至ると思い、休みました。
多分この状況は自分だけではないと思います。

月曜日に台風接近が予測され、試験延期などという希望もありましたが、今しがた希望も潰えました。

現実逃避、いつもなら部屋の片付けとかしますが、友人の誘いを受け、「モバマス」とかはじめる始末。
モバゲーとか、情弱さん達が遊ぶゲームだと思ってましたが、試験期間って恐ろしいですね。
無課金で1週間立たずに発揮値20000超とかしました。これ無課金でもかなり遊べるじゃんと。
むしろ、こういうゲームって無課金で遊ぶことを楽しむものじゃないのかと思って来ました。
トレードを駆使して、一気に成長できたり。トレード情報は、某巨大掲示板からだったり。
課金しないのであれば、情報を制するものがゲームを制するという感じ。

そんなわけで、そろそろ勉強初めないとやばいのでさようなら。
テスト終わったら、また何か役に立つ記事持ってきます。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *