【日記】久々の更新ですね

久々の更新、ですね。
サボってたわけではないの、現に下書き記事は5つもあるんだから。

 

春休み半分くらい終わりました。
うん、ずっとゲームやって寝て、ゲームやって寝てました。
CoD:BOオンラインが楽しいね、FF13も一気にクリアしてきました。

下書き記事が溜まっているというのは、いろいろ書きたいことはあるけど、投稿まで行くには不十分なのよってことです。
例えば、「新しいコンテンツ作ったけど、まだアップロード先の環境で動いてない!」とかね。

さてさて、話題・・・。

>>>>>>>>>>>>>

学校用のPCを新調します。
「新調しました」ではなく、「新調”します”」なあたりが、微妙ですね。まだ注文したところくらいです。
というか、届いてから書こうと思ったけど、話題がなさすぎて書かざるを得ない。。

今までは結構大きめのノートパソコン使ってました。

15.6インチ
i7-2720QM
Geforce GT 540M
8GB
256GB SSD

ノートとしては、そこそこのハイスペなので普段困ることはなく快適に過ごしてました。
しかしながら、その重量2.7kg、さすがに持ち運ぶには大きいし、重いです。

「今回は持ち運びしやすのにしよう!」ってことで選んだのが、SonyのVAIO T13です。
はやりのウルトラブックってやつですね。もちろんWindows8搭載。

24~26日くらいには届くと思うので、届いたらまたレビュー記事あげます。

>>>>>>>>>>>>>

FF13クリアしました。軽い感想書いてみます。詳しくはまた記事あげますが。

FFシリーズは最近はじめたばかりで、10と12しかプレイしていませんでした。
近くのゲオでFF13 インターナショナルが1580円で、投げ売りされてたのでDVDレンタルついでに衝動買い。

総評として、満足行く出来だったと思います。

グラフィック、ストーリー、音楽は最高でした。
逆に、システム面が微妙だったかなぁ、という評価。

戦闘の難易度がちょっと低い。
かと思えば、ラスボス前の雑魚敵は、今までのボス総集編並の強さ。
キャラクター育成も、効率プレイしなければ、途中で投げ出すレベルで辛かったです。

マップに関しても、序盤は一本道マップ。
後半は自由度がありえないほど高くなります。最初からこのマップでいけよと思いました。

全体的に、「バランス調整」が下手だったと、そんな印象を受けました。

余談ですが、インターナショナル版は英語音声なので良いですが、PS3の日本語音声はどうもセリフが「痛い」「くさい」と感じてしまいますねw
インターナショナルの字幕で見ると、普通なんですが。。
例えるなら、「洋画を吹き替え版で見る」っていう、あの感覚に似てます。
やっぱり洋画は字幕版がいいよね。

>>>>>>>>>>>>>

 

というわけで、長々書いてもアレなので、終わります。
以上近況報告でした。ではでは。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *